黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

マザーズバッグ改め、パパバッグを作りました。

// Sponsored Links //

パパバッグを作りました。

ん?ファーザーズバッグ?と言うべき?
おむつ等子どものものをまとめているマザーズバッグですが、最近はパパと娘の2人でお出かけする機会も増えたので、パパ用も作りました。

アネロはいや!

アネロ、流行りましたね。
私のマザーズバックはアネロでした。2歳児の俊敏さに対応するにはリュックが良いし、がま口便利ですからね👛
最近はそこまでマザーズバックを持ち歩かなくても大丈夫になったので基本は車に積みっぱなしです。

しかし、とても流行ったアネロ。
子連れが集まる場所ではほぼ持っている人をみかけます。むしろ見ない日はないくらい。ちょっと持ち歩くだけでも人と被ります。

娘も「ままと いっしょ?!」と言っちゃうお年頃。

夫はそれも嫌だったようです。
他所のママさんと同じリュックは恥ずかしいよね、わかるわかる。
そこでパパ用のリュックを買っできていいよーと伝えたところ

こちらを買って来ました。

は?DIESEL
使用済みオムツや、こぼれがちなマグを入れるのに?公園や動物園で埃まみれになるのに?と喉元まで出かかりましたが飲み込みました。

「たっぷり入りそうでイイネー」


こんなものを入れています

中は私のバッグと同じものを揃えました。


まずは100均(ダイソー)でポーチなどを揃えました。娘のリクエストでミントグリーンʕ•ᴥ•ʔ

オムツセット

  • オムツ3枚(パンパース パンツ L)
  • 消臭ビニール袋
  • ビニール袋
  • オムツ替えシート

オムツ替えシートは毎回は使いませんが、ちょっと直に寝かせるには抵抗があるような場所、車内で替えるときに重宝してます。

タオル、ティシュ等

  • ハンドタオル(予備)
  • ウェットティッシュ(予備)
  • ティシュ
  • ビニール袋
  • 緊急時用お菓子

ハンドタオルとウェットティッシュはよく使うので外ポケットにも入れていて、これは予備用。
ビニール袋はなにかと使うのであちらこちらに入れてます。

着替え

  • 着替え一式

もちろん下着も。
突然びしょ濡れになるような遊び方をしたり、とても車に乗せられないレベルの汚れ方をするので欠かせません。

その他


その他には

  • おしりふき
  • 携帯ハンドソープ
  • ハンドジェル
  • 日焼け止め
  • ジップロック的な袋
  • 緊急時用シールブック

を入れてます。

おしりふきは、いままでは携帯ケースを作っていましたが、
パンパースのおしりふきが小型化されたのでそのまま入れることにしました。

便利なのがこれ、携帯ハンドソープ!公園など石鹸を置いていない場所でもしっかり手が洗えます。
水道すらない緊急時用にハンドジェルも一応入れてます。(写真撮り忘れ)


これだけ準備すればパパも快適に娘とお出かけできるはず!早速ふたりでぷち電車旅行にも出かけてくれました。
次女が産まれてからも暫くは私は動けないので活躍してくれるはずです。


皆さんはどんなものをマザーズバックに入れているのでしょうか。とても気になります( ˙-˙ )