黒猫ライフ

のんびり暮らしたい

// Sponsored Links //

キャットタワーがカビていた。

我が家には黒猫のために、リビングにキャットタワーがひとつあります。

f:id:neco18bk:20170827002828j:plain

昨日気がついたのです。

 

なんか緑色のものが付着してる・・・・・

これカビじゃない!?(°д°)

 

まさかのキャットタワーにカビ!

 

どうやら猫が吐いた後、掃除が不完全だったようでそこに連日の湿気でカビたちが成長してしまったようです。

ショック。

 

このキャットタワー、夫と同棲時代に買ったものでもうすぐ4年になります。

はじめてだったので購入後気がついたのですが、

キャットタワーの掃除って大変ですね。

家にあるのはこのタイプ。

neco18bk.hatenablog.com

 

柱は麻ですが全体的にもこもこしています。

そうです、毛が付きます!吐瀉物が付いた場合拭くだけではとれません!

さらに言うと部屋の角に置いているため、タワー後ろに手が届かずゴミがたまりやすいです。もうお腹もそこそこな大きさなので最上階から嘔吐されるとなかなかの困りものでした。目の前でごぽごぽし出したら駆け寄ってキャッチするのですが外出中にかぎって上から吐いてあったりするんですよね・・・。

 

もう買い換えちゃおうかな。

 

★掃除がしやすい

★子どもが倒さない

★狭い賃貸のリビングで邪魔にならない

の3つのポイントで現在検索しまくってます。

来週ちょうど不燃ゴミの日があるのでその日までになんとかしたい・・・!

 

このあたりが候補なのですがどうなんでしょう?? 

デザイン的には1番好きなのがこれ。

かわいい。できれば上の方に部屋がある方が猫が喜びそうなんだけど、

転倒防止とか考えると仕方ないのかな。

 

 

 

 

 

今夜か明日には買いたい・・・!

 

お題「我が家のペット」