黒猫ライフ

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

// Sponsored Links //

kodomoe(コドモエ)の付録絵本がとてもよかった![ノラネコぐんだん アイスのくに]

はじめてkodomoe(コドモエ)を買いました。


もともと雑誌はあまり買わないのですが、付録の絵本に惹かれたので買ってみました。

目当ての絵本は「ノラネコぐんだん アイスのくに」です。ノラネコぐんだんが人気だと何かで見て、本屋でぱらぱら見てみたことはあったのですが、そこそこ長いお話だったのでまだ娘に読んだことはありませんでした。

もうすぐ2歳だし、
大好きなねことアイスなら楽しく読めるかな?どうせ付録だから興味示ささなくてもいいや!と思い買ったところ大好評。毎日寝る前に「まま、ぐんだん よんで。」と言われます。

さらに、こんな風にひとりで読むくらい気に入っています。


そして意外だったのがもうひとつの付録絵本の「おまつり」。写真手前にも落ちていますが、こちらもとても気に入っています。

お祭りは昨年1歳になる直前に行ったきりなので記憶はほぼないみたいなのですが、最近Eテレなんかでもお祭りの話が多いのでしょうか。

「娘ちゃんも きんぎょ やりた〜い!」と絵本を開きながら毎日言っています。

「う〜ん むずかしいかなあ。」
「ぱっ て こわれちゃうねえ。」←ポイのこと
「とれた! ふくろにいれて〜」
と色々お話ししてくれるのでかなり金魚すくいの内容までわかっている様子。いつ学んだの、すごい。

あと、わたあめが気になるようです。
わたあめのページになると「娘ちゃんも、くるくる〜って!たべたい!」と必ず言います。
こちらは近所の小学生のおねえちゃんがクモの巣を木の枝で巻きながら「わたあめだよ」って作ってくれたことがあってそれから気になっているみたい。
幼児の記憶力ってなかなかすごいですね。

こんなこと言われたらお祭りに連れて行かないわけにはいきませんね。近々行けたらいいな。

楽天で浴衣ドレスも買ったので娘に着せてお祭りに行くのが楽しみです。