黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

カオマンガイに挑戦してみた。

// Sponsored Links //

 

アジアご飯って夏に食べたくなりませんか?

 

先日初めてカオマンガイを作ってみました。アジアご飯って刺激的なものも多いので、幼児と一緒に食べられなかったりします。そこで、比較的食べやすいカオマンガイにしてみました!

お店で食べたのも一度だけなので、正解だったのかはわかりませんが、美味しくできたのは確かです◎

 

参考にしたレシピ

 

cookpad.com

ainailona.org

 

こちらのサイトからレシピを拝借して、炊飯器でチャレンジ。

炊飯器に入れるだけなので簡単でした。 

タレはギャル曽根さんのレシピのものが簡単だったのでその中からゴマだれだけ作りました。

 

しかし、炊いている間、ナンプラーのなんとも言えない香りが部屋中に漂うので苦手な方、ご家族が苦手な方はご注意ですね。

 

f:id:neco18bk:20170701015346j:image

 

美味しくて、みんなにすぐ食べられちゃったのでお弁当の写真しか撮れませんでした…💧

 

冷めるとナンプラーの香りも落ち着くのでとても食べやすく、祖母や母も美味しいと食べてくれました。大満足の出来でした◎