黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

1歳になりました

// Sponsored Links //

仕事復帰してから
なかなか書けていないブログですが、

娘が1歳になりました

無事に1歳を迎えることができて幸せです。お腹にいたときはいろいろあったけど、産まれてからはとっても健康!
体調不良で病院のお世話になることなく1年が経ちました。

誕生日当日は自宅でお祝い

当日は平日だったこともあり、
娘・私・旦那・猫の3人+1匹でお祝いしました。


娘を預けている間に飾り付けて、

一緒に食べられるものを中心に作りました。



・水切りヨーグルトと野菜のサンドイッチ
・かぼちゃとにんじんのポタージュ
・ハンバーグ(娘→鳥挽肉、大人→牛豚合挽)
・マカロニサラダ
・野菜入り蒸しパン
・ヨーグルトケーキ

です。娘に喜んでもらえるように猫型や星型にくり抜いたり、手作りの旗を立ててみました。


家に帰ってきた瞬間
「わ〜あ❤︎❤︎」と歓声をあげ、
飾り付けを指差しながら部屋中をきょろきょろ見ていました。
その反応だけで達成感いっぱいでした。

最近は遊び食べや食べムラが多いのですが、この日は楽しく感じてくれたのか、最初から最後までいいこにお座りして自分でもぐもぐ食べていました。

がんばって準備してよかった!!!
ケーキをフォークを使って食べる姿をみると1年で大きく成長したな、と感慨深かったです。
(フォークにさすところは大人がやります)

週末は実家にて

週末はじじばば、ひいじじばばとお祝いでした。プレゼントをたくさんもらったので食事そっちのけでプレゼントに夢中でした。
1年のお気に入りはこれ。
弟夫婦から、わんわんの車でした。

毎日室内で乗り回しています。


一升餅を背負ったりもしましたが、
やはり重くぐずぐずでした。


こんな私でも1年子育てできたことがびっくりです。もちろん周りの協力なバックアップがあってこそできたことです。
改めて、家族や職場に恵まれていると思いました。
ママ2年目もがんばります〜🌟