黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

ワーママに進化しました。

// Sponsored Links //

お久しぶりになってしまったブログ(´Д` )

先日職場復帰しました

育休を頂いていた職場に復帰しました。
フルタイムから時短勤務に変更してもらってのお仕事です。

とーっても忙しいのですが、融通の効く職場でなんとかやっていけそうです。

保育園にはいれませんでした

本音を言えば自分で娘をみたかったので保育園にはいれず、毎日実家に預けてみてもらっています。
母にしばらく見てもらって幼稚園から行けばいいかなとゆるく考えています。

職場の雰囲気

やっぱり時短勤務って、フルタイムの人からしたら迷惑ですよね。
私の立場は真ん中くらいで、上の人からは産休前から迷惑そうな空気をひしひしと感じていました…。でも仕事も家庭もすべてをうまくやることなんてなかなか難しいので、職場は職場と割り切ってがんばろうと思います。私が一番優先するのは娘!それだけはブレずに過ごしたいと思います。
もちろん担当の仕事は何としても業務内に片付けたいので、業務中は走り回ることになりそうです(´Д` )

復帰するまでは(嫌だな)とモヤモヤするばかりでしたが、働き出してみると(なんとかなるかも!)と思えるようになりました。