黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

6ヶ月の赤ちゃんが喜ぶおもちゃ、黒猫と赤ちゃん

// Sponsored Links //

6ヶ月半の娘がいまハマっているおもちゃについてメモしておきたいと思います。

チョコレート型歯がため

これを持っているところが見たくて買った親目線アイテムでしたが、噛み心地が気に入ったらしく寝る前などに自分で持ってしばらくカミカミしています。
本物のチョコレートを食べているみたいで可愛いです。

カシャカシャうさぎ

ビニールのカシャカシャ音のするおもちゃが欲しくて購入。カシャカシャ音で泣き止むし、しばらくひとりで遊んでくれます。
このうさぎ、耳が6枚もあって、触り心地がちょっと違うんです。
手には鏡を持っていたり、足もカシャカシャ音がしたりと盛りだくさん。

そしてなにより赤ちゃんがもっていると可愛い。



おもちゃではないけれど…
今娘の興味&興奮率No.1は猫です。
猫が通ると手を伸ばし、
近寄ると触ったり口に入れてみたり
とにかく猫が気になる様子。

猫に向かって笑いかけたり話しかけたりもしています。
かまってくれるので猫も自分から娘の布団に入っていったり、尻尾でトントンしたりいい関係です。


動く猫を目で追ったり、
「なー!!!」と猫に向かって叫ぶようになったのでそろそろ動物園デビューをしてみたいです。
まだ早いかなあ。