黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

ワーママになるには。

// Sponsored Links //

みなさんのブログで保育園内定という単語をよく見るようになりました。

私も職場復帰の日が迫っています。

私の場合は実家が徒歩5分の距離にあり、母(初孫フィーバー継続中)が娘をみると言ってくれたので、実家に預けて仕事に行くことになります。

いままでは正社員として、
フルタイム勤務、通勤片道40分、連日サビ残
という状況で働いていました。

これからどう働くかとても悩んでいます。というか、どうしたらいいのか全く見えません。
これはもう手探りでやっていくしかないね!!くらいの気持ちです。

勤務形態には融通が効くので、一度パートにしてもらって時間も日数も減らしてゆるゆる働こうという気持ちと、
それじゃ全然稼げないから出来ればフルタイムでという気持ちがあります。
母は「孫ちゃんは私が見るからどんどんフルタイムで働いちゃって!」と言ってくれるので心強いですが、家事&子育てと両立出来るか不安いっぱいです。

フルタイム勤務のママさんて本当にすごいと子持ちになった今、痛感します。

私には体力的にも精神的にも不安しかありません。

でも専業主婦に踏み切る勇気もありません。


近々職場に遊びにおいでとお声がかかったのでそろそろ勤務形態等の具体的な話を決めなくてはいけません。
ここ数日悶々と悩んでいます。