黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[黒猫と赤ちゃん]@6ヶ月

// Sponsored Links //

2月になりました。
最近また少し寒かったこともあり
猫と娘の距離は近付きました。

なでなで


猫を見つけると触りたがるようになりました。近くで昼寝をしていたため捕まってしまった黒猫。

手足両方でなでなで


猫の毛の触感が気に入っているらしく、手だけでなくよく足でも触っています。
猫はされるがままです。

猫アピール


娘と散歩に行こうと準備をしていると周りをうろうろしてアピールしてくる黒猫。
残念ですが猫はお留守番です。

ふたりの関係

黒猫が我慢してくれているのでこの関係が成り立っているように感じます。
まだ娘は力加減が出来ないので、なでなでしていたのに急にギュー!!と猫を引っ張ってしまうことがあります。
そんなとき、猫は怒らず
「にゃっ!」と一言注意をするくらい。
そのまま隣で寝ています。
もちろん何回もやられたら立ち去ってしまいますが、怒って手を出すことはなさそうです。

いい感じにベビーシッタースキルが磨かれてきました🐈