黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

100均だけで部屋に緑のインテリアを自作!

// Sponsored Links //

部屋に緑が欲しかったのですが
枯らしてしまったことが何回かあったのでまずは100均でチャレンジすることにしました。


100均に多肉植物やエアプランツが売っているんですよ!
雑貨屋さんで買ったらそこそこのお値段がするのでそれっぽいものを組み合わせて自作しちゃいます。

100均で集めた材料たち


1,000円以内でした。
(写真に写っていませんがハイドロボールも買いました)

これと、家にあった同じく100均のフレームと自作の黒猫ブローチも使ってデコります。

植え替えます

瓶やカップに適当に植え替え。

土は虫が怖いので、扱いが楽と噂のハイドロボールにしました。

本当は動物のフィギュアなんかもいれてジオラマちっくにしたかったのですがちょうど良い大きさのものがなくて断念。
またどこかで見つけたら追加していきたいです。

コーヒーカップに。


大きいのはコーヒーの木らしいです。
多肉植物がかわいい。

瓶に


フレームに


エアプランツはせっかくなので土なしで!

1,000円でこんなに作れました!

部屋に緑が増えるだけで和みますね。
なんだか余裕のある感じがします笑

観葉植物、猫は大丈夫?

猫に有害な植物って意外とたくさんあって私は覚えきれません…。
今回購入したものは有害でないか一応一通り検索してチェックしたので恐らく大丈夫だと思います。
幸いあまり観葉植物には興味を示さないタイプなので食べることもまずないと思います。

あとは水やりを忘れずに!

カピカピにならないように気をつけたいと思います。エアプランツまでダメにしてしまうようならもう植物は諦めるしかないのかな…(゚Д゚)
がんばります…