黒猫ライフ

のんびり暮らしたい

// Sponsored Links //

簡単美味しい、ノンフライ唐揚げ!

 

クリスマスに買ってもらった新しいオーブンレンジPanasonicのビストロ。

 

昨日はビストロの説明書や公式サイトに載っているノンフライ唐揚げに挑戦しました。

 

揚げ物って面倒くさい!

揚げ物の油を使うことに抵抗を感じます。
  1. キッチンが油っぽくなる
  2. 油の処理が面倒くさい
  3. 夫婦2人分揚げるよりお惣菜買ったほうが経済的に思える
以上の理由からわが家では揚げ物を手作りすることは殆どありませんでした。
 
(揚げ焼きはたまにします)
 

オーブンレンジのノンフライ機能を使おう

最近のオーブンレンジにはノンフライメニューがあるものが多くみられます。
昨年末購入したビストロにもありました。
 
公式サイトのメニューがこちら。

panasonic.jp

 

要するに普通に唐揚げの下準備をして、グリル皿に並べて焼くだけ。

これで美味しく出来るなら簡単すぎるし、ヘルシー!!

 

アンチノンフライ調理の旦那には秘密にして挑戦してみました。

 

とっても美味しい!

f:id:neco18bk:20160121073906j:image

胡麻なしでスタンダードな唐揚げ。

ノンフライと思えないくらい美味しく出来ました。
  1. レシピ通りに作ったもの
  2. レシピ通り→焼く直前にさらに片栗粉をまぶしたもの
のふたつを作りました。
2が特にサクサクになって美味しかったです!
 
旦那も「めっちゃうまいやん!!ノンフライありやん!!」と喜んでいました(笑)
 

洗い物も少ない!

油を使っていない上に洗い物はグリル皿だけ!後片付けが格段に楽です。
 
レンジ庫内への飛び散りが気になりますが、これはレンジの自動清掃機能を使って食事しながら清掃しました。
 

わが家の唐揚げの定番になりそうです。

こんなに簡単に作れるなら唐揚げの登場率が上がるかも…( '∀' )
 
男性は唐揚げ好きですからね!
さらに翌日のお弁当に入れても喜ばれるので楽出来ちゃいました。
 
 
 
わが家のビストロは安価な機種ですがそれでも十分美味しく出来ます!