黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

たまごは何個食べますか?うちは30個/週です。

// Sponsored Links //
 
 
私の家ではたまご屋さんでたまごを買います。
 
f:id:neco18bk:20160119204148j:image
 

20個を週に1.5回買います。

だいたい30個/週使っています。
 
 
大人ふたりでこの消費量!🍳
(まだ娘は食べないので)
 
 

しかも殆ど旦那が食べちゃいます。

 
朝→だし巻き卵(絶対)
昼(お弁当)→だし巻き卵(絶対)
なのです。
 
朝昼のだし巻き卵で毎日3個は必ず使います。さらに夜ご飯やお菓子作りに使うのでこんな量に!!
 
昔はたまごは1日1個まで!なんて言われていましたが今は違うみたいですね。
日本卵業協会のHPによると数に制限はなし、1日2個推奨キャンペーンもあるみたいです。
日本卵業協会
もともとたんぱく質をあまり食べてくれない旦那なのでたまごで少しでも摂ってもらおうと思ってます。
 
お弁当には大きなだし巻き卵を2個が定番です。
 
f:id:neco18bk:20160119205648j:image
 
毎日絶対作るので卵焼き器が1番最初にヘタってきます。2代目(ニトリ)がそろそろダメになってきたので替えどきかなあ…次はもっとしっかりしたものを買おうか悩みます。