黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

整理整頓の日[オムツとオモチャの収納]

// Sponsored Links //



最近心が荒んでいたので
それに伴い部屋も汚れていました。

部屋の汚れが心の汚れを加速させます。

こんなじゃダメ!と今日は思いっきり掃除と整理整頓をしました。

いつもより念入りに掃除

だめ主婦なので基本の掃除はルンバと旦那です。
でも!今日はがんばって部屋中をコロコロ&雑巾掛けをしました。
キャットタワーの裏や家具の下も拭きました。

収納を見直す


箱にものを詰めるのが好きです。

リビング在中のオムツ入れ。
f:id:neco18bk:20160115001538j:image

100均の段ボール箱だったのですが毎日使われるうちに劣化してきたので、300均の箱に新調しました。

f:id:neco18bk:20160115001642j:image


パンパースMサイズ(テープ)がたっぷりはいります。おしりふきもパンパースとピジョン(みえない)を収納。

f:id:neco18bk:20160115001918j:image


もう1つの箱には増えてきた娘のおもちゃを入れました。

f:id:neco18bk:20160115001959j:image

生後5ヶ月でこれなのできっとどんどん増えちゃうんでしょうね。
ものは増やしたくないけど、娘の発達を感じるとつい「新しい刺激を…!」とおもちゃを買ってしまいます(´Д` )


ふたつを重ねて壁際に置いています。
毎日何回も使うものなので仕舞い込むより見える収納にしました。

f:id:neco18bk:20160115002129j:image


ベッドには寝るとき用のおもちゃ箱も
主に絵本がはいっています。
猫柄に一目惚れでした。

f:id:neco18bk:20160115002206j:image



今日はここまでしか出来なかったのでしばらく掃除と整理整頓を頑張りたいと思います。
やっぱり部屋はきれいな方が気持ちがいい!