黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

最近の悩み・💩漏れについて[4ヶ月児]

// Sponsored Links //

最近悩みがあります

タイトル通り、
娘のうんち漏れです。

以前はたまにだったのが、今月くらいから1日1回ペースでほぼ毎日やってしまいます。

なにが困るって
お出かけした時です。
家にいるときは着替えて洗濯するだけだからまだいいんですよ。

うちの子はチャイルドシートに乗せるとうんちをする傾向があるのですがその時に漏れてると悲惨です。


後部座席から聞こえる音!
まだまだ遠い目的地!
恐らく漏れたであろう臭い!
気になるのはチャイルドシートへの侵食率!

うんちまれの娘をオムツ替えコーナーに連れて行くわけにもいかず車内でお着替えしてから、やっと目的のことができるわけです。


理由がわからない

理由がよくわからないから対処の仕方がわかりません。

  1. おむつはパンパース テープタイプ Mサイズ
  2. 体重6.6㎏
  3. 足回りはぴっちり
  4. お腹テープの目盛りは1
  5. ほぼ背中から漏れる
  6. 重症時は背中と脚両方から漏れる
  7. オムツ替えようとした瞬間に流れて漏れる時もある
オムツのサイズがあっていないのでしょうか?でも足回りはぴちぴちだからサイズダウンは出来ないし…メーカーを変えれば合うものがあるのかな?
オムツのメーカー変えるのって勇気がいるじゃないですか。何十枚単位じゃないと売ってないのに今より合わなかったら悲惨だしオムツジプシーやりたくない。

それともうんちの量が多いのでしょうか?1回漏れるほどしちゃえば、あとはしても少量なので漏れません。


年末年始と外出が増えるので恐怖です(T_T)


対策を練らなければー!!!!


パンパース Mサイズ (6~10kg) さらさらパンツ 74枚

パンパース Mサイズ (6~10kg) さらさらパンツ 74枚