黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

赤ちゃんのほっぺも乾燥するらしい

// Sponsored Links //

最近娘のほっぺたが赤く少し気になっていました。

寒いからかな?なんて思って様子を見ていたけど

ぷにぷにだったはずのほっぺが固くなってしまいました。口周りも荒れ気味に。

もちぷに赤ちゃん肌が!行方不明に!(T_T)

きっと冬の乾燥とよだれのせいだと思います。最近急によだれが増えて、「ブブブブブブ」とかやって飛ばして遊んでるし…。

f:id:neco18bk:20151203214613j:image

そこで万能なあれ!
ワセリンを塗ることにしました。
f:id:neco18bk:20151203214656j:image

ピジョン ワセリン 60g

ピジョン ワセリン 60g


お尻かぶれのとき大活躍してくれたワセリン。ほっぺにも効いてくれるといいな。

娘の肌トラブルは自分の肌が荒れたとき以上に凹みますね。