黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

義実家に1年半ぶりに行くのですが

// Sponsored Links //

年末年始に1年半ぶりに旦那の実家に帰る予定です。

 

前に年末年始に帰った時は

夜行バス12時間とか無茶をしたのですが

乳児連れにクラスチェンジしたため

安全な旅を計画しなくてはいけません。

 

つまり

  1. 自家用車(高速)→飛行機(羽田空港)→レンタカー
  2. 自家用車(最寄駅)→新幹線→飛行機(羽田空港)→レンタカー

のどちらかになるわけですよ。

 

つらい( ゚д゚)

 

移動時間もだけど

旅費もつらい( ゚д゚)

 

しかもホテルですからね!

 

 

私の日頃の節約が吹っ飛びますね悲しい。

 

ちがうちがう

そんなことを言いたかったんじゃなくて、

 

羽田空港の駐車場の競争率すごすぎませんか。

 

予約開始日の0時ちょうどに予約してやろうとログインしてスタンバイしていたのに取れませんでした\(^o^)/ 若かりし頃に某バンドのチケットを必死にとろうとしていたことを思い出しましたよ・・・

しかも近隣の民間駐車場もほとんど満車。

残っているのは料金設定がエグいところばっかりです。

 

こんなに大変なのね・・・・・・・・・・

できればパターン1で行きたいのでなんとか駐車場の予約を取りたい。

当日に突撃するのは不安になるから避けたい。

 

空港の駐車場は変動が激しいというのでこまめにチェックしてみようと思いますが

こんな裏技あるよ!的な救世主様いらっしゃいましたらご教授くださいませ( ;∀;)

 

ちなみに旦那は

「早朝に行けばなんとかなるや~ん☆気にしすぎやで★」

と言い残し既に就寝しました。

 

(# ゚Д゚)