黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

グラノーラ入りスコーン。もちろん卵・バターなし!

// Sponsored Links //

昨日に引き続き今日もスコーンを焼きました。


今日もまた少しアレンジしました。

  1. 小麦粉→ふすま粉+強力粉+薄力粉に変更。(ふすま粉と強力粉は半端に残っていたものを使い切るため)
  2. 砂糖→てんさい糖に変更。
  3. フルーツグラノーラを混ぜ込み。

f:id:neco18bk:20151124214537j:image

カリカリサクサクになった〜!

昨日はふわふわだったけど
今日は歯応えのあるスコーンになりました。食事系にはこっちの方が合いそう!


f:id:neco18bk:20151124214712j:image

しばらくヘルシーお菓子作りにハマりそうです。次は何作ろうかなー。
朝ご飯にもなるようなものがいいなー。

パイオニア企画 ブラン(ふすま) 200g×5個

パイオニア企画 ブラン(ふすま) 200g×5個