黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

ヘルシーおやつ( '∀' )オートミールクランチ作り。

// Sponsored Links //
f:id:neco18bk:20151006221217j:image 
 先日ネコハウスさんのブログに出てきたお菓子が美味しそうで今日真似して作ってみました( '∀' )
 

www.nekoie.com

 

⇧こちらの記事にあるオートミールクランチ!


レシピはこちら⇩を参考にさせて頂きました。

バターじゃなくてオリーブオイルで作れるので動物性脂肪控え中の私のおやつにぴったりなのです。 

おやつは基本我慢してるけどたまには甘いもの食べたいじゃん…だからいつまでもデブなのだね( ^ω^ )

cookpad.com

 

家にあるもので作ったので少しアレンジ!( '∀' )

  1. オートミールの残りが思ってたより少なかったので足りなかった分(約1/3)はふすまで代用
  2. 上新粉米粉で代用


とっても簡単にできました〜

しかも美味しい( '∀' )


f:id:neco18bk:20151006220949j:image

材料をまぜまぜして

f:id:neco18bk:20151006221107j:image

オリーブオイルと水を加えてさらにまぜまぜして


f:id:neco18bk:20151006221200p:image

ぎゅぎゅっとして焼くだけ!

f:id:neco18bk:20151006221444j:image

完成〜!!

砕いてココットに入れて出したら

お母さんと旦那が美味しいって食べてくれたので満足꒰ ・ω ・꒱ 


旦那「なんとかバーみたい!ご飯の代わりに食べるやつ!」という褒めてるのかよくわからないコメントも頂きました。


使い道に困ってるふすまがまだあるからオートミール買ってきてまた作ろうかな(๑˙ω˙๑)

※ふすまは旦那が便秘解消!とかいって買ってきて、牛乳に混ぜて飲んでいたがすぐやめ、もはやふすまなど存在しなかったかのように見えないふりをしている。


焼きっぱなしでできるものは

乳児がいても寝てる隙にささっと出来るから作ろうって気持ちになる!


本当はパン焼いたりもしたいけど今の生活だと発酵しすぎて残念なことになりそうだからなあ( '3' )


私は料理がストレス発散になるみたいのでお菓子作りはちまちま続けたーい꒰ ・ω ・꒱