黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

絵本始めました@2ヶ月

// Sponsored Links //


娘が2ヶ月になりました( '∀' )

f:id:neco18bk:20151003181723j:image


記念写真を自宅で撮ったけど
なぜかこの日は機嫌が悪くて
ギャン泣きの顔ばかり撮れた。
これも思い出だ!!


2ヶ月になったので絵本の読み聞かせを始めました。
まだ反応するかわからなかったので
とりあえず図書館で5冊ほど借りたところ、0歳児向けの本は( '∀' )⇦こんな顔でみた!!!

f:id:neco18bk:20151003182127j:image

反応が良かった本はこちらの2冊。

ぴよ ぴよ ぴよ (福音館 あかちゃんの絵本)

ぴよ ぴよ ぴよ (福音館 あかちゃんの絵本)


ころころ にゃーん (0.1.2.えほん)

ころころ にゃーん (0.1.2.えほん)


ころころにゃーんの方とか色使いが微妙に怖いけど子どもは怖くないのかな、不思議( '3' )

意外とクライマックスになるところでは、「ふあー!( '∀' )」とか反応するからわかってるのかな??


日々成長を感じます。
もっといろんな絵本を見せてあげよ!