黒猫ライフ

のんびり暮らしたい

// Sponsored Links //

最低な人間をたくさん見たから

お仕事の話。

今は産休をいただいているけど
私は臨月まで正社員で働いていた。
いわゆるパラリーガル

弁護士の秘書兼法律事務。

法律のことは全然わからなかったけど
働き出したら毎日が刺激的でとても楽しかった。

人と人のいざこざだ、
同じ仕事なんてない。
毎日が新しい仕事。

他人の人生を覗いちゃう仕事。
本当にドラマみたいな展開もあるし、
本当にクズみたいな人間もたくさんみた。


守秘義務があるから具体的なことは書けないけど、
そこでみた崩れていく夫婦から学んだことを自分の結婚生活で実践している部分がある。

そうじゃなかったら
もっと旦那に喧嘩をうったり、
お金にだらしなかったり、
ワガママを言ったりしてたと思う。

結婚前に夫婦なんて脆くて
簡単に崩れてしまうものだって
散々見てしまった
から。

普通に幸せな家族なんて
存在しないんじゃないかって
気付いちゃったから。

みんな誰にも言えない悩みを抱えてるものなんだね。

私はその儚い幸せをいつまで維持出来るかなってときどき不安に思う。

何事も継続することは難しく
継続している人はすごいんだ。