黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

旦那の扱い方

// Sponsored Links //

旦那が15日発売のひよこクラブを発売日に買ってきた!


たまごクラブも毎月発売日に買ってた。雑誌には賛否両論あるけど、妊婦や赤ちゃんのことを知りたいっていうのはいいことだ!

さらに、ひよこクラブを読んでくれると“日頃気になってたけど言いにくかったこと”を伝えるチャンスが出来るのが私的にはイイ( '∀' )



例えば、今月号別冊付録の安心育児大百科のお世話&力を伸ばすかかわり方を読んでいたら

  • 「こうやって話しかけたりしてあげるといいんだって〜!」
  • 「次はこういう事が出来るようになるんだって、気にしてみよ〜!」


っという感じでいうとすんなり受け入れてくれる。

  • 「抱っこするだけじゃなくてもっと話しかけて!」
  • 「おむつ替えの時『うわっうんち沢山しよる!』とか嫌そうに言わないで!」といっても不貞腐れるのでポジティブに伝えるようにしてます( '∀' )

そしてなにより
私の口からいうよりも、根拠になる本なんかを見せる方が受け入れる( '∀' )


旦那はいかに機嫌よく扱うかだよね!( '∀' )こうやって家事も育児も楽しく手伝ってもらおうじゃないか( '∀' )w