黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

娘>旦那>黒猫>私

// Sponsored Links //

朝ご飯の優先順位。
このタイミングしだいで
私の午前中が決まる(°_°)


①旦那の朝ご飯

(◎)旦那が起きる前に朝ご飯を準備、優雅に「ごはんできたよ〜✨」と起こす

(×)夜授乳で起きてるとつい遅くまで寝てしまい旦那に起こされる。
お腹を空かせてバーチェアで待つ旦那からのプレッシャーを感じながら朝ご飯を作る。


②黒猫の朝ご飯

基本的には私が起きるまで大人しく待ってる、私が動き出すと
『ニャーーーー』と催促にくる
(家族の中で1番待ってくれる)


③娘の朝ご飯

(◎)①と②が終わってから起きる

(×)①準備中に起きるもしくはお弁当準備中に起きる。




④私の朝ご飯

誰も気にしてくれない、優先度が1番低い。その日の流れによっては食べるタイミングを失う。基本娘片手に食べる。食べづらい。




このタイミングがかなり重要。
娘が最初に起きちゃうとキッチンがお昼まで全然片付かないなんてことも。

そして今日は
いままで(⌚︎4:50AM)娘が起きてました。
最悪パターンの予感ですね。
もうお米が炊けるにおいがする…起きる時間だ…悲しいよう…


ちなみに、15分位前に黒猫がご飯の催促に寝室にやってきたけど私が娘を抱えているのをみて諦めてくれました。
今もベッドの端で丸くなってます。
我慢強い!!空気読める!!
大好き!!!!