黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

ヤツらはいつどこから侵入するわけ?

// Sponsored Links //

虫が嫌いです。
好きな人は少ないと思うけど。

別に虫を見たら
「キャー><」とかいうわけじゃないし、愛猫が手でちょんちょんしようとしたら左手で猫を制し、右手で敵を滅する程度のスキルはあります。
でも嫌なものは嫌だ。

虫の中でも蜘蛛が特に嫌い。
なのに今日だけで4匹発見。
そのうち2匹は仲良く巣作りまでして
る。

(゚Д゚💢)

最近の雨続きで結界が弱まっているに違いない。

五月ごろ私の中で殺虫剤が流行りいろいろそろえました。

アース製薬 アース ゴキジェットプロ 450mL

アース製薬 アース ゴキジェットプロ 450mL

キンチョール 450mL (防除用医薬部外品)

キンチョール 450mL (防除用医薬部外品)

アース製薬 虫コロリアース(エアゾール) 300mL

アース製薬 虫コロリアース(エアゾール) 300mL

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

並べてみるとアース押しみたいですね!


中でも優秀なのがこれ。

アース製薬 虫コロリアース(粉剤) 550g

アース製薬 虫コロリアース(粉剤) 550g

粉末のこれで家の周りをぐるっと囲むと虫が侵入してこなくなるのです。我が家ではこれを結界と呼んでいます。

「そろそろ結界弱まってるかも。雨続いてるし。」
「わかった。また撒いとくわ。」

こんなかんじに。


住宅街だし、すごく田舎ってわけでもないのに虫が多い気がする。
家の前が畑だからかなあ。
虫って見ただけでテンション下がる。
出来るだけ生活から排除したい。

近日中に結界はりなおそう…(-_-)