黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

おむつサイズアップ(パンパ新生児→パンパS)

// Sponsored Links //

オムツをサイズアップしました!!

いままで使っていたのは、パンパース テープ ウルトラジャンボ 新生児 114枚 (テープタイプ)
。(緑色の方)
退院後〜約1ヶ月で3パック消費。
生後1ヶ月と1週間ほどで新生児サイズを卒業です。


サイズアップのきっかけ

おむつのパッケージには

  1. テープのメモリが外側になったら
  2. おへそがでるようになったら

などと書いてあります。

うちの場合は、
太ももに赤くあとが出来るようになったから!

上記1,2はそんなに気にならなけど
太ももが窮屈そうで(°_°)
ゆるめにテープをとめたら大丈夫なんだけど、

  • あと1パックは使いきれなさそう
  • 旦那がオムツ替えをしてくれたとき“ゆるめ”がゆるすぎて💩大放出

という事情も考慮してこのタイミングでサイズアップに踏み切りました。


画像で比較してみた


もっさり感もアップ!
きつきつだった太ももに余裕ができて快適そう。暴れても半ケツにならなくなった( '∀' )


[左]パンパース テープ ウルトラジャンボ 新生児 114枚 (テープタイプ)
[右]パンパース テープ ウルトラジャンボ S 102枚 (テープタイプ)


もっさりしてるけど、
漏れることはないし、
小さめより安心感があっていい( '∀' )


入院中からパンパース一筋できてるけど、肌トラブルもなく順調です。
真夏生まれだけどあせもも出来てない✨( '∀' )✨

パンパース テープ ウルトラジャンボ S 102枚 (テープタイプ)

パンパース テープ ウルトラジャンボ S 102枚 (テープタイプ)