黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

ミニマリストに憧れる

// Sponsored Links //

流行ってるよね、ミニマリスト

物が少ない部屋に憧れているので
ミニマリストの方の部屋とかみると
いいな〜!って思います。


私は荷物が多いし、
捨てられないタイプ。
一人暮らしの部屋とか今思うとかなりの物で溢れていて、ごちゃごちゃしていました。
(当時はそれでも片付けてるつもりだった。)


変わるきっかけは結婚でした。

旦那が

  • 整理大好き!
  • 物は少ないほうがいい!
  • 物はどんどん捨てちゃう!

な人です。

私からしたら信じられなかった。

でも部屋から物が減り、
シンプルになっていくのは気持ちいい!

なので半年前の引越しを機に
断捨離をしました。

キッチンまわりは私的にはかなりスッキリしました。

  • 鍋×4(小、中、大、圧力鍋)
  • フライパン×3(小、大、卵焼き用)
  • 食器も最小限(食器棚なし!備え付けの収納に入るだけ)
  • 冷蔵庫の中も断捨離!(ドレッシング等基本の調味料以外は基本買わない)

↑このあたりが1番がんばった

しかし半年経ちまた物が増えつつあります。
さらに共用部分以外、つまりは私のクローゼットは旦那の目が届かない場所なので悲惨な状態を継続中です(-_-)
数年着てない服とかいっぱいあるかも(-_-)

なのでこのあたりでミニマリストについて調べて断捨離したいな〜と思い始めました。


物がないと不安だった私が、物が少ない気持ち良さに気付いたこと、
これってすごい進歩
だと思う。


今月の目標は整理整頓、断捨離にします꒰ ੭・ω ・꒱ ੭