黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

娘の1ヶ月検診に行ってきました。

// Sponsored Links //

今日は娘の1ヶ月検診!
旦那も特別休暇?とかで
一緒にきてくれました。


1ヶ月検診って
きっとすぐ終わるよねー
なんて思ってたら大間違いでした。

4、5時間かかった!!


なにをしたかというと、

身体測定

おむつ一枚にして身長・体重・頭囲・胸囲を測る。

身長を測るときに、看護師さんが足を伸ばそうとぐいぐいしたところで娘大泣き。
頭囲を測るためにメジャーを頭にぐるぐるされてるときも大泣き。

体重は約1㎏、身長は約3㎝増えてました。

母乳だけで大きくなるものだね、不思議ー(°_°)

診察

先生の診察。

「大きくなったね〜!」
「黄色いねえ!!」

二言目に言われたよ、
黄色いって言われたよ!(゚Д゚)

実はちょっと気になってました。
入院中に一度黄色が引きつつあったのに、退院してからまた黄色くなってない?って。

そこ以外は大丈夫でした◎

黄疸チェック

黄色かったので血液検査。

採血中は外に出されてしまい、
様子が見えませんでした。
処置室から娘の大泣きが聞こえてきてかわいそうだった…
「血管が細くて時間がかかってしまいすみませんでした」と戻ってきた娘は右手にガーゼがぐるぐる。

後でとってみたら二箇所に針の跡がありました。
ひとつにしか絆創膏してなかったから、ひとつは失敗かな?
痛かったよね(;ω;)


K2シロップ

待ち時間にビタミンK2シロップを飲ませてもらった。
上手にごくごく飲んでました。
シロップっていうから甘いのかな?
不味くはなさそうな顔してた(°_°)

診察(2回目)

血液検査の結果を聞く。

数値的には大丈夫とのことでひと安心。
でも一応経過を見るため来週も通院することになりました。

妊娠中からいろいろとひっかかるよね。スムーズに1発で終わりません。






気になってた黄疸をじっくり見てもらえてよかったー!とても丁寧な病院なので行くと安心します。
来週数値が下がってるといいな。




1ヶ月検診も一応無事終わったので
明日から少しずつお散歩をしようと思います。

年末の旅行にむけて少しずつ外出に慣らしていこう!


今日の病院でかなり疲れたようで
帰宅中から娘はぐっすり寝てます。

1日お疲れさま。



黄疸なんともありませんよーに!!