黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

1年半ぶりに義実家に行くよ!

// Sponsored Links //

最近旦那が
「地元に帰りたい…。」
と呟いたりします。

…(°_°;)


私の実家→徒歩5分
旦那の実家→新幹線&飛行機等で約半日

旦那の実家はかなーり遠いんです。

昨年は7月に遊びに行って、
年末年始も帰る予定が私がつわりでダウンしてしまい行けませんでした。

そして前回の帰省から一年過ぎた今!無性に地元が恋しいらしい。

これはなんとかしてあげなくては。

娘も産まれたことだし、
顔見せに行かなきゃなーと思ってたので、今年の年末年始は行く決心をしました!

別に義実家に行くのが嫌ではないんです、時間とコストの問題なんです。

  1. 年末年始の交通費高すぎ
  2. 年末年始のホテル高すぎ
  3. 乳児連れの真冬の旅行ハードル高い


様々な問題が頭をよぎりますが
いく!決めたのです!!

さっそく飛行機の予約をしました。
早割使わないとありえない金額になりますからね。余裕で海外旅行行けちゃうレベルですよ。だったらグアム行きたくなっちゃい ます。


4泊の予定で予約しました◎

4泊分の荷物とか
考えただけで恐ろしい…
はやめに対策を考えることにします。

楽しみだけど
不安だなあ〜…