黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

赤ちゃんと猫が一緒に住むには。

// Sponsored Links //

数日前に実家に預けていた
猫が帰ってきました。

  • 雑種黒猫
  • 雌(手術済)
  • 5歳
  • 完全室内飼い
  • 臆病でおっとりした性格

そんなうちの黒猫さん。


突然やってきた赤ちゃんが気になるようですが、手を出すことはなさそうです。むしろちょっと怖がってるみたい。

いまのところこんな距離感です。


ペットと赤ちゃんを一緒にすることは賛否両論あると思うけれど、
私は一緒に育てたいと思っています。

アレルギー等気になることももちろんあるけど、動物と一緒に過ごすことで感性豊かになればいいなーと。

猫と娘の関係は今後レポしていこうと思います。

いまのところ24時間私が一緒にいるので、ケージに入れるとか柵をするとかこれといった対策はしていません。
猫禁止の部屋が一部屋あるだけで、寝室も普通に出入りしてます。

ちょうどいい距離感で暮らしていけたらいいな。