黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[切迫早産入院18日目]これからのこと

// Sponsored Links //

36w 6d。月曜日。

36w最後の日でした。

今日も旦那くんが面会にきてくれました。3連休中毎日来てくれた…!嬉しかったです(T_T)

今日はエコーをしてもらって、

先生から今後についてのお話がありました。

・やっぱり羊水が少なめ(通常の半分くらい)

・羊水が少ないのでお産まで入院した方が安全だろう。

・明後日の朝、リトドリンの点滴をやめて、様子をみよう。

・赤ちゃんが元気ならそのまま流れに任せて経膣分娩。

・もし赤ちゃんの元気がなくなってしまったら帝王切開。

・恐らく今週中にはお産になるだろう。

トキソプラズマのことがあるので、出産、臍帯血や母乳の検査を検討しよう。

ざっくり書くとこんな内容でした。

ついに産まれるのか…!!

イメージしてた、

“自宅で破水や陣痛やがきて、『パパ車出して‼︎』”的な出産にはならなかったけど最初から病院で診てもらえるから安心です(ノ∀`)

明日がのんびり過ごせる最後の日なのかな~。どんな出産になってもがんばりたいと思います。元気に産まれてくれるならなんでもいいや!(๑• .̫ •๑)

昨日旦那くん手紙を渡しました。

こっそり鞄に押し込んだけど、

病院にいるうちにバレた(笑)

家に帰ってから読んだらしく

「たまには男泣きや!!」

とか言ってたので泣いたのかな…?

無口で無表情な私なので

文字にしないと伝わってないことがあったようです。

旦那くんが手紙くれて嬉しかったときとか、私は照れちゃって微妙な反応しかしなかったので、そんなに喜んでなかったと思われてたみたい。

泣くほど嬉しかったのに!(笑)

旦那くんならわかってるかなーと思ったけど、やっぱり感謝はしっかり伝えないとだめですね。

付き合ってるころから手紙のやりとりはよくしてたけど、子どもが産まれてもそういうことも大切にしていきたいな。

(๑• .̫ •๑)