黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[切迫早産入院13日目]

// Sponsored Links //

36w1d。水曜日。

本当なら今日帰れる予定だったのにな~と、朝はまだショックを引きずっていました(T_T)

読書をしたり、

看護師さんと話しているうちに

気分転換になったのか

いつまでも不貞腐れていても仕方がないなと思えるようになり落ち着きました。

昨日はひたすら泣いてました(°_°)

なんで泣いてるのかわからないけど涙が止まらなくて(°_°)

自覚してなかったけど入院のストレスとか出産への不安とかいろいろ溜まってたのかな~…。電話をかけてきたお母さんには八つ当たりしました、ごめんなさい(°_°)

マタニティーブルーというか

妊娠してから情緒不安定なこと多い!

もともとメンタル強い方ではないけれど

それにも増して不安定!!

世の中の旦那さん方にはそのあたり是非とも理解してほしいものです。

本人もよくわからないけど泣いたりイライラしたりしちゃうんだよね~。

産後もこういうことあるんだろうな。

うちの旦那くんには覚悟しておいてもらわなくては(°_°)

体調の方は、

点滴が効いているらしく張りが激減。

NSTを午前・午後1回ずつやりましたがどちらも1回も張りなし。

普段も歩いたら張るけど安静にしていればかなり柔らかい状態です。

点滴の効果すごすぎ!

土曜日退院を目指すらしいから

また明日から点滴の濃度下げるのかな?

そして金曜日に外して内服かな??

次こそ張りませんよーに!!!

まだもう少しお腹でのんびりしててほしい(T_T)一度心を落ち着かせて万全の状態で出産したいよ~!!この気持ちが赤ちゃんに伝わるといいなあ…。

赤ちゃんはかなり元気で胎動は変わらずドコドコ もにょもにょ すごいです。

女の子なのに…!!!って思うくらい力強く蹴ってくることも。

どんな子なのか楽しみです(ノ∀`)

メンタル回復したから明日は何しようかな~読書を進めるか、日記を書き込むか、お昼寝しまくるか…残りの貴重な入院生活を楽しく過ごそ!!