黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

赤ちゃんお迎え準備!!(チャイルドシート、ベビーソープ)

// Sponsored Links //

最近、

「出産準備できた?」と

看護師さんから聞かれることが増えて

のろまな私もやっと動き出しました(°_°)

「産休にはいったら準備する~♩」

なんて呑気なことを言って先延ばしにしてたので、入院時にはチャイルドシートしか買っていませんでした(°_°)

でもあんまりいろいろ買うつもりはないです。たまごクラブとか読んでると

「あれもこれも買わなきゃっ!!!!」って気持ちになってくるけど

今あるもので代用できそうだったりするし、あんまり家に物を増やしたくないので出来るだけシンプルにしたいなーと思ってます。

とりあえず現在買ったもの。

🐈チャイルドシート(コンビ)

コンビのミニマグランデの赤を購入。

私は軽に乗ってるのであんまりゴツいのは邪魔だな~とおもい軽くてコンパクトというこれに決めました(๑• .̫ •๑)

🐈ベビーソープ(オルビス

もともと私が基礎化粧品はオルビスを使っているので揃えてみました。

レビューもよさそう♩

🐈新生児用布団

お母さんからプレゼントしてもらいました。まだ写真も見せてもらってないからどんなものなのか全くわからりません(笑)「ふかふかの綿の布団より、マットレスみたいなのオススメされたからそっちにしたよ」と言っていました。

布団屋さんを3件もハシゴして探してくれたお母さんありがとう(ノ∀`)

とりあえず買ったものはまだこれだけです(°_°)

あとは服系と、オムツとか…?

うーん考えることいっぱいだ~。