黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

[切迫早産入院1日目]どきどきでした。

// Sponsored Links //

22時で消灯になったので

1日が終わったなーとほっとしています。

さっきまでは旦那くんとFaceTimeしてました。残業で面会に来れなかったので今日のことをFaceTimeで報告。

仕事後に大雨の中高速使ってまで来てもらうのは心配だったから来れなくてよかったかも。

旦那くんが寝るのを見届けたので私は今日1日を振り返りつつ、もう少し読書してから休むことにします。

(9:30)病院着

入院手続を済ませて、

さっそく病室へ。

全室個室なので気が楽です。

(10:00)モニターで張り&心音チェック

途中でトイレに行きたがり外してもらって迷惑をかけました(゚Д゚)40分て長いから…

(11:00)点滴開始

これから24時間点滴で張り止めを入れるんだとか。そこまですると思ってなかったからショック!初めての点滴でした。針の違和感が気になる(-_-)トイレ面倒くさい(-_-)

(12:00)昼食

イメージしてた病院食じゃなくて

普通なごはん!!量もそこそこ!!

赤ちゃんの分の栄養もあるからかー。

全部食べられました◎

(13:00~14:40)昼寝

いつのまにか寝てました。

点滴の副作用なのか暑くて起きた( '3' )

(15:30)おやつ

おやつが出ると思わなかったから嬉しかった(ノ∀`)ヨーグルト風味のゼリーみたいな?ものでした。

(16:00)心電図

私の心臓の軸が変わっているので一応心電図チェック。

(17:30)診察

今日はないと思っていた診察がこのタイミングできて焦りました。相変わらず内診は苦手意識が…(-_-)入院中に慣れるかな…。

エコーでは元気そうな赤ちゃんがみれてほっとしました。体重も2500gくらいになってそうとのこと。入院中にどんどん大きくなって、元気に産まれてほしいな。胎動はかなりあるし、羊水が少なくなってるというのが気になるけどひと安心。

(18:00)夕食

お肉がしっかり出てびっくり。

いつも家で食べるごはんより多いかも!

(18:30~20:00)

今日に限って旦那くんの残業が長引いてもやもやしながら待つ。怪我してたらどうしようとかもやもやしたけど普通に残業なだけでした(゚Д゚)

(20:00)検温

(22:00)点滴チェック&消灯

書き出してみると

以外と色々してる!

安静に出来てるけど

次の予定がちょこちょこあるから

心休まる時間は少ないかも( '3' )

空き時間は有効に使うようにしたいなあ。こんなにのんびり出来るのってきっともうないだろうし、お産と育児の知識を身につけつつ、これから一緒に暮らしていく娘と向き合う時間にしていきたいなあ。

ただただゲームやネットサーフィンで終わらないように気をつけたいと思います(ノ∀`)

明日も無事に1日を過ごせますように!