黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

鮭と昆布とひじきと。

// Sponsored Links //

もう夜ご飯も食べ終わった、

そんな時間ですが本日のお弁当はこんなでした。

昨日とそんなに変化ないですね(笑)

ご飯が鮭+昆布になったのとおかずがちょっとだけ変化(´∀`)

あと最近水出しで出汁をとってます。

昆布や煮干しをお水に一晩つけるだけでとっても美味しい出汁になってます。

朝すぐに使えて便利なのです。

煮出さないといけないと思っていたのが先日紹介したこの本で変わりました!

水出しにしたら楽で楽でこの本読んでよかったーと思う今日この頃です。