黒猫ライフ@移転しました

黒猫に見守られながら2歳児と0歳児(低体重でNICU入院中新生児)の姉妹を育てています。

だしとスープがあれば

// Sponsored Links //

今日読んだ本。

[だしとスープがあれば]

だしは基本的にしっかりとるようにしています。最初は普通にだしの素を使っていたのですが、一度鰹節のだしでお味噌汁を作ったら彼がとっても喜んでくれたのでそれからはほぼ毎日とっています。

いつか子供が生まれたときはちゃんとした味で育てたいし、今のうちからやっておいても悪くないなーと。

いつもは

[昆布+鰹節]か[昆布+煮干]

だったのですがこの本を読んだら

もっと幅広くだしを使いたいと思いました。

野菜やお肉や乾物を上手につかって美味しいスープを極めたいなあ。

来週のごはんで挑戦してみたいと思います。